SSブログ

今年の漢字 2013 予想 輪でした。。。 [バラエティ]

スポンサーリンク







こんばんは、だーやんです。

今日の気になることは

『今年の漢字』です!

前に一度今年の漢字の予想を書きましたが、

予想は”大ハズレ!!”

ハズカチー。。。

でも漢字一文字で一年や思いを表すのは難しいですよね!

ちなみに『五輪』(オリンピック)からとった模様です。

『お・も・て・な・し』(表なし)だから漢字は『裏』とか、

『今でしょ!』の『今』とか。。。

穴があったらなんとやらですよ本当に。。。

日本漢字能力検定協会さんのホームページはこちらです。

http://www.kanken.or.jp/

投票総数は全国から届いた17万票って意外と少ない気がしますねぇ。

『風』『富』『喜』の10位以内にランクインしている理由があんまりよくわかりませんが、

来年こそは当てたいと思います!

当ててもなんにんもならんけどね。


スポンサーリンク



タグ:漢字
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。