SSブログ

vine 使い方 iphoneって?【動画有】 [エンターテイメント]

スポンサーリンク











こんばんは、だーやんです。

今日の気になることは・・・

【Vine】です!

携帯アプリで昨年6月頃から徐々に人気が上がってきている『Vine』とのことですが、
わたくし本日初めて聞きました。。。

女子中高生の間ではまあまあの盛り上がりとのこと。
おじさんですがどのようなサービスか調べてみました。

特徴をあげると、、、
①最大6秒間(合計)の動画を録画できる。
②それを連続写真のように永遠ループで流すことができる。
③新規もしくはtwitterアカウントで加入できる。
④録画するときは押しっぱなしにするだけなので操作は難しくない。
⑤ダウンロード時点で17歳以上かを聞かれる。

すっげー大雑把に説明すると、、、
【最大6秒間だけ録画できるコマ送り画像】

なのかなぁ。。。

下手な説明より見てもらうほうが早いと思いますので、
リンク貼っつけます。

http://www.tabroid.jp/news/2013/06/ny22-vine.html

【動画】による使い方
http://youtu.be/IEKmAMUyLho

twitterやfacebookとも連動ができるようなので、
今までの使い方からだいぶ違う
個人的にはおいしい!画像も簡単に作れるのではないかと思っています。

ただ1点すごく気になったのが、
『中高生に人気なのに17歳以上であることを求められる点』です!

なんかの冗談かと思いましたが本当に『17歳以上か?』を聞かれました。。。
ゴリゴリのおっさん相手に。。。

面白そうなのでこれからさっそくダウンロードしていろいろ楽しんでみたいと思います!


自由テキスト

自由テキスト


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。