SSブログ

スノボのパラレル大回転で竹内選手が銀を獲得! [スポーツ]

スポンサーリンク









連日熱戦が続くソチオリンピックですが、
スノーボード竹内智香(トモカ)さんが銀を獲りました!
おめでとうございます!

1本目は竹内選手が0.3秒リードしたようですが、
2本目で転倒。

本人的には悔しいと思います。
『2位じゃダメ。勝ちたい』とおっしゃっていました。
でもこちらから見ていると本当にすごいと思いました。

実は知らなかったのですが過去3回オリンピックに出場していて、
22位、9位、13位とまったく入賞もなかったと言うから驚きです。

世界ランクでも2位とのことで、
スポットの当たっていない(私が知らないだけですが・・・)偉大な選手がいらっしゃいます。

竹内選手.jpg

ちなみに竹内選手が首にしているお守りのような赤・青・白の3色ゴムチューブは、
『楽体(らくだ)』とゆう健康補助器具らしく、
バランス感覚がよくなるもののようです。





俳優の渡辺徹さんがこれでダイエットに成功したらしく、
虹色ジーンなどのテレビ番組でも紹介されていたようです。

やり方のDVDや色々な色があるようですので、
もう一つブームがきそうですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。