SSブログ

奥菜恵 過激 奥菜恵 押尾学 奥菜恵 昼ドラ などなど [ドラマ]

スポンサーリンク




『碧の海-LONG SUMMER-』に主演することで久しぶりに名前を聞いた奥菜恵さんについてです。

簡単に履歴を紹介しますと、

▲1992年 フジテレビドラマ『パ☆テ☆オ』にて奥菜恵の名前のままデビュー

◆『パ☆テ☆オ』のあらすじ
真理(菊池桃子)と婚約者の信一(保坂尚輝)は婚前旅行で訪れた南の島で幸せなひとときを過ごしていたが翌朝信一が失踪してしまう。
真理は高校時代のクラスメート・優(加勢大周)と偶然出会い
彼の協力を得て信一の行方を捜すが、
二人に保険金殺人の容疑がかけられてしまう。
真理は信一にそっくりな茂と婚約者・あゆみ(鈴木京香)の存在から、
すべては「パテオの赤いバラ」と呼ばれる幻の宝石が関係していることを知る。
政府、大使館、マフィアまでもが狙う「パテオの赤いバラ」に隠された謎とは?


▲1995年 『この悲しみを乗り越えて』で歌手デビュー 

◆【この悲しみを乗り越えて オリコン】で検索すると、
  オキメグとはまったく関係ありませんが、
  『うる』っとくる生命保険のCMが検索されます。


▲2004年 サイバーエージェント社長 藤田晋さんと結婚するも1年半後離婚

◆藤田晋さんと奥菜恵さんの離婚について
当時藤田さんのブログで
『つい先日、解決し難い問題が生じました』
『しこりを残すよりも別々の道を』
と非常に意味深な言葉がでてきます。

ハッキリした離婚理由がまったく出てこないままうわさが流れてきたのが、
押尾学さんとのニャンニャン写真です。

当時流出したと言われるニャンニャン写真がこれです。
http://芸能ニューススキャンダル.com/wp-content/uploads/2014/06/yjimage556.jpg

この離婚で藤田さんから奥菜さんへ慰謝料が10億円支払われたとも言われていますが、
結婚1年半で浮気をされて10億って払うものでしょうか?

もちろんそれ以外に『性格の不一致』『お互いがすれ違いすぎたので』とも言われております。

▲2007年 所属事務所を退社

▲2008年 自叙伝『赤い棘』を出版

◆自叙伝なのでどうしても一方的になりがちな中、
  レビューを見るとまあまあいいことが書いてあります。
  興味のある方はどうぞ。
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41eTFtpVOYL._SL500_AA300_.jpg


▲2009年 妊娠・結婚・出産。相手は一般男性。

▲2010年 第二子出産。

▲2014年 昼ドラマ『碧の海-LONG SUMMER-』に主演

◆あらすじ
これは沖縄で出会った少女と少年の15年に及ぶ終わることのない初恋の物語です。
東京の建設会社の社長令嬢・小館舞(17)は複雑な家庭事情に悩んでいました。
それは自分を育ててくれた母が本当の母ではないということ。
そんなある日、実母が沖縄出身だと知る舞。
母のことは好きでしたが、どうしても実母のことが知りたい。
そう思った舞はひとり沖縄に飛びます。
実母を探すため沖縄にやってきた舞はひょんなことから民宿の息子・新垣航太(17)と知り合います。
当初、航太は「金に汚い嫌な奴」でした。
ですが、背景にある病気の妹の存在を知り、その優しさと強さに次第に惹かれていくように……
一方の航太も、当初こそ舞のことを「金持ちのいけ好かない奴」と思っていましたが、
裏表のない性格や、妹・夏帆へのやさしさに触れ、次第に心を許すようになります。
いつしか、お互いが掛け替えのない存在になっていく舞と航太。
しかし、親たちが抱えるある秘密が二人を引き離すことに……
その後物語は、引き裂かれた若い二人が“それぞれの愛と罪”を抱えたまま成長し、
大人になって再び出会うことによって起こる
痛々しくも切ないラブストーリーを中心に展開していきます。
沖縄の古宇利島を舞台に、碧い海や、雄大な自然をバックに少女から女へ、
青年から男へ移りゆく二人の感情を丁寧に描いていきます。
それは、男にとっては“捨てたはずの過去”だった。
女にとってそれは、“忘れられない思い出”だった。


子供の頃の小館舞:城恵理子さん
大人になった小館舞:奥菜恵さん

似ているような似てないような。。。

NMB48の城恵理子さんがキンタローさんに見えたのは私だけでしょうか。。。
下記公式ホームページ
http://tokai-tv.com/aonoumi/



ここ8年ほど舞台をを中心に活動していたとのことで、
ドラマ自体が久しぶりの主演だそうです。
年齢と様々な経験をいかして、
今後の活躍を期待してしまう女優さんの一人です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。