SSブログ

亀田ジム 国外追放へ? [スポーツ]

スポンサーリンク










こんばんは、だーやんです。

今日の気になることは・・・

【 亀田ジム 】です!

言わずもがなの三兄弟です(妹込みで数えたら四ですね・・・)!

JBCとモメてますねぇ~。

事の発端は昨年の12月に行われた大毅のIBF世界スーパーフライ級統一戦。
計量時点でリミットを大幅に超えたWBA世界王者、
リボリオ・ソリスの王座剥奪から始まりました。

私の見解ではこの時点でリボリオがダメダメなんですが、
そこは興業における不思議なところ。

色々しがらみあるし闘らんとあかんよねぇ~。

でも極限まで絞り切った大毅の体に1.1kgのウェイト差はきつかったんでしょうね。
結果判定負け。

ここまでなら大穀がそんなに悪いとも思えないのですが、
もともとIBFのルールの中では
『負けたら空位』
が歌われていたはずなのに『負けたら王のままでOK』なんてIBFの立会い人であるリンゼイ・タッカーが言い出すから混乱が生まれたんですよねぇ。

ちなみに私アンチ亀田でも亀田信者でもございません。
単純に格闘技が好きなだけですのであしからず。

JBC側としては『言った、言わないの証言の食い違いの議論ではなく、事前に知っていたなら、JBCへの報告を怠ったのか。JBCは日本のボクシング界という業界の最低限のルールを見守る番人である。そのルールを守れないのであれば、出て行ってもらうしかない。それ相応の処分を出すことに問題はない」という主張らしいですが、、、

ここぞとばかりに『従えないなら海外にでも行ってくださいよ』なんて言っているJBCもおかしいと思います。

格闘技大好きですが、
それは純粋にかつ単純に『どちらが強いか?』なんですよ。
『オレにゆうてへんねんからあかんのちゃうの?』の場外乱闘はオモロないッスわ!

今回どっちもどっちな感じしますし、
このままではボクシング界にとってもマイナスのような気がします。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。