SSブログ

斎藤佑樹投手の現在 【 2014 】 [スポーツ]

スポンサーリンク









こんばんは、だーやんです。

今日の気になることは・・・

【 斉藤祐樹投手の現在 】です!

いや~久しぶりにニュースで聞きましたね、
ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手!

7年前田中 将大投手と決勝戦、
一日では決着がつかず翌日まで甲子園の決勝戦を競り勝った優勝投手ですよ!

その後大学でも活躍し、
プロの世界に入ってからもマー君とまた名勝負を繰り広げてくれる!そう思っておりました。

2012年開幕投手で幕を開けた華々しいはずのプロ野球選手としての第一歩ですが、
右肩痛を隠したまま投げ抜いたその年の年末には【 右肩関節唇損傷 】と診断されました。

【 右肩関節唇損傷 】
関節唇(かんせつしん)とは肩関節が前後上下にぶれないようにしっかりと支える働きをしており、
膝で例えるなら皿のような役割をするところのようです。
普通は骨にしっかりくっついているようですが、
はがれてしまうことがありそのことを右肩関節唇損傷と言うそうです。

ハッキリ言って球団からはお荷物でしょう。
昨年まったく機能しなかったと言っても過言ではないのですから。

それでもdownする年棒に一発サイン。
『頑張る』と言った斉藤選手は素晴らしいと本当に思いました。

潔さ、苦しくても退かない心、常に自分を分析して修正してまたチャレンジしてを行っていることと思います。

頑張ってほしい?
いや、多分結果を残してほしい。

それは万人受けする結果でなくても、
自分が誇れる結果ならいいのではないでしょうか。

頑張ってを言い続けられて苦しいかと思います。
でもあの当時の勝負に熱くなった一人です。
やはり頑張ってほしいです。
もう一度田中選手と投げ合ってほしいです。
それをドキドキしながら見たいです。

当然自分自身のことも重ねてにはなりますが、
一番自分の望む結果になりますように。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。