SSブログ

マッサン出演シャーロットケイトフォックスさんの情報?あらすじ?ネタバレ? [ドラマ]

スポンサーリンク









こんばんは、だーやんです。

今日の気になることは・・・

【 2014年9月29日から放送開始予定のNHK朝の連ドラ「マッサン」のヒロインについて 】です。

そもそも「マッサン」とはどんな話なのか。

時は大正舞台は大阪。
造り酒屋の跡取り”政春”がウイスキーの魅力に取りつかれ本場スコットランドへ!
そこで出会った運命の女性”エリー”。
半ば駆け落ちから始まった国際結婚。
帰国後待っていたのは”挫折”の連続と”文化の違い”。
しかし”ウイスキーへの情熱”が失われることなく時代は昭和へ。
北海道に移住してからは”太平洋戦争”に翻弄されながらも、
妻は日本人として生き夫を支え、夫は妻を守り生きていく。

そんなお話です。

ご存知の方も多いと思いますがこの話には元ネタがあり、
ニッカウヰスキー株式会社の創業者である竹鶴政孝氏の実話を元にしたお話です。

タイトルになっている『マッサン』とは、
『マサタカサン』が訛って『マッサン』と呼んでいたところが由来だそうでうす。




さてヒロインのシャーロットケイトフォックスさんですが
シャーロット・ケイト・フォックス.jpg

1985年8月14日ニューメキシコ州サンタフェに生を受けた28歳の女優です。
今年1月にオーディションを受けに来日。
しかもこれが初めての日本で、
当然日本語もしゃべれないそうです。。。

主な活動の中心は舞台とのことで、
ハリウッド作品等には出演されていないようです。
ちなみ『人生の大切な人がいます』とのことですのでご結婚されています。

公式HPや出演作品を調べてみましたが見つかりません。。。
いくつからしきものは見かけましたが微妙に顔が違うような。。。
ツイッターのアカウントらしきものもありましたが本当微妙に顔が違うような。。。

これから2か月日本語をみっちり猛特訓してからクランクインだそうです。

なんにせよドラマ的にはすごくおもしろそうなので、
期待しながら待ちたいと思います。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。